応援の日々

ずっと延期されていた子どもたちの大会が、いろいろ開催されることになり、次男の剣道と末っ子の野球の応援で大忙しです。

高校に入ってから、一度も武道館に応援に行くことが出来ませんが、最近はオンラインで試合を中継してくれるので、助かっています。
ずっと膝が痛くて、面を付けて練習することが出来なかった次男。
今回は応援団だろう・・・と思っていましたが、同じタイミングでケガ人続出!(汗)
・・・ということで、副将として試合に出ることが決まりました。

そうは言っても、まともに練習していないからムリだろう・・・と思っていた私達ですが、それまで苦しいくらい練習していた成果?!がここにきて発揮され、意外や意外、勝ち進む~
結果、ベスト4☆
次回、最後の大会でシード校になりました!

最後の大会は、みんなで勝ち進んで、高校最後のいい思い出を作ってもらいたいな・・・と思いながら、膝が早く治ることを祈っています。

そして、少年野球の公式戦が始まった末っ子。
当日の野球場は山に近い場所だからなのか、まだ桜が咲いていて、遠かったけれどすごく気持ちがよかったです。

野球はそんなに好きではないのでは?と母は思うんですが(笑)体を動かすことが大好き&走るのが好きなので、盗塁&守備範囲はスゴイ☆

今回も「盗塁ガンバって~」と応援していたら、めちゃくちゃキレイなヒットを打ちまくってビックリ!ガンバっていました。
とは言え、チームは大差で負けてしまったのですが、大会はまだまだこれから。
また、次の試合で活躍することを祈っています。

・・・が、これまたケガをして1軍から離れていた長男がとうとう復活。
もし、もし、呼ばれたら、すぐにでも神宮球場に行く準備をしているので、重なったらどうしよう・・・と言うのが私たちの嬉しい悩みです。

ちなみに、昨日の真夜中に連絡があり、球が当たって、前歯がズレたらしい・・・(大汗)
無事を祈りながら、子ども達の頑張りに力をもらって、私もガンバリマス!

            カテゴリ:日々のこと