久しぶりの小旅行

実家の母が、3年越しになっていた謡の発表会に参加するということで、見に行くことにしました。

今回の会場は、同じ福井でも車で1.5時間ほどかかるオバマ大統領の時、少し有名になった小浜市。一人では不安だったので、友達に付き合ってもらい行ってきました。

会場に着いて、ホールの中に入ると、舞台上に母の姿?!
どうやら予定が早まり、母の出番が始まっていたので、大慌てでビデオを撮ろうと思ったら、カバンの中に入っていた水筒をひっくり返してホール中に響き渡り・・・(大汗)

とりあえず、なんとかギリギリ間に合って観ることが出来て、本当によかったです。

私が高校生の頃から習っているので、かれこれ30年近いキャリアが(笑)でも、まだまだ下っ端らしく(笑)これからも頑張って欲しいと思います。

この日一番の大事な用事を済ませて、その後、友達と一緒に三方五湖レインボーラインへ。
同じ福井県内なのに、行ったことがなくて、ワクワクしながら訪れてみました。

まずは、お腹が減ったので、腹ごしらえ。駐車場にあるピザ屋さんに立ち寄ったのですが、この時点で、すでに感動~☆

お天気が良かったこともあり、素晴らしい景色!
この景色を見ながら食べるピザは最高でした。

さらに上まで、なんだか懐かしいリフトで上がることが出来ます。

視線を横にズラすと・・・!!!

ちなみに振り返ると、こんな景色です


ちょうど、テレビや新聞でバラが満開だというニュースが流れていたんですが、想像していた以上のバラの数にビックリ!


110種類600株のバラが咲いているようで、見どころだっぷりでした。


住んでいる場所でも、まだ知らないいい場所があることにビックリ!また来たいと思えるおススメの場所が一つ増えて、嬉しい限りです。
Handleにお越しの際は、ぜひ、行ってみて下さい!

            カテゴリ:日々のこと