工事中

主人がずっとずっとやりたいと熱望していた、ビルの工事。それとなく行っています(笑)

Handleには、店舗として使っている古いビルと、倉庫として使っている、それなりに古いビルがあるんですが、それなりに古いビルの屋上に、昭和の名残りが漂う、大きな大きな看板が・・・

それを撤去する工事とともに、屋上にある水のタンク?やPHSの電波塔?や、高圧電圧配線器?などなど、要らないものを全て撤去して、ビル全体の防水を施す!という大きな目標を達成しています。

ハッキリ言って、実に地味な工事(笑)ですが、ビルのメンテナンスはとても大切で、キチンとやっておかないと、いろんな所に支障が・・・

ビル全体に足場を組んで、大掛かりな工事になってしまったので、ついでに外壁の色もキレイに塗り直すことにしました。

この色を決めるのに、一体、どれくらいの時間を有したか(苦笑)

私の今回のイメージは黒だったので、速攻で決まったのですが、黒にもいろんな黒があり、そしてこだわりまくる主人を納得させるため、いろんな黒いビルを見て回る旅に連れ出され・・・(大汗)

最後にやっと納得したので、その色で決定。まだ、ほんの少ししか見えず、全容がどうなっているかは足場が外れるまでわからないので、楽しみにしています。

            カテゴリ:日々のこと