久しぶりに・・・

すっごく久しぶりに東京に一人で行ってきました。
本当は日帰りの予定でしたが、長男が時間が出来るとのことだったので一泊することに。

コロナ禍になってから、東京へはずっと自家用車で行っていたので、久しぶりの新幹線になんだかドキドキでした。

仕事の合間に、ほんのちょこっと時間が空いたので、行ってみたい!と思っていたガブリエル・シャネル展に行くことに。

前売り券は全部、完売だったのでムリかな?と思ってみたのですが、とりあえず行ってみよう!と、高校時代に課題図書だったシャネルの本を読んでシャネルを好きになった長男と一緒にチャレンジしてみることに。

閉館30分前でしたが、ギリギリで入ることが出来ました☆

私は凹んでいた時期に、シャネルの本を読んで、自分の信念をしっかり持って、揺らぎない生き方をしたシャネルの言葉に何度も励まされました。

展示会では、シャネルがデザインしたお洋服がたくさん並んでいたんですが、2022年の今、私が着ても古いどころかすごくおしゃれで、着てみたい!と思っちゃうデザインにビックリ!

時代を経て、ずっと愛され続けるものって本当にいいな・・・と改めて感じました。

ちなみにシャネルの本を読んで「シャネル、カッコいいからボクもシャネルの洋服が着てみたい!」と言っていた直後に、メンズがないことを知って凹んでいた長男も興味津々。楽しかったようです。

展示はもちろんよかったんだけれど、展示会場の三菱一号館美術館がスゴイ!!!!!
レンガ造りの建物がめっちゃくちゃおしゃれで、古いものを上手に使っているのを見ながら2人で「カッコいいよね~」を連発しながら帰ってきました。

久しぶりの東京はこれまた刺激的でしたが、久しぶりにたくさん歩いたからなのか、今日は膝がイタイ~(苦笑)
湿布を貼りながらガンバリマス!

            カテゴリ:日々のこと