祝☆誕生日

毎年のことですが、昨日は末っ子の誕生日。
そして今日は主人の誕生日です。

11歳になった末っ子。ちょうど彼が生まれた時の長男の年になり、長男からもお祝いの電話が入りました☆(2人の誕生日を記憶違いしていましたが(笑)

まだまだ小さいままでいてもらいたかったのに、ドンドン大きくなってきて、特にモノ作りが大好き!

「誕生日の日にここに行きたい」とリクエストをもらって、応募したペットボトルで作るライトの講習会に一緒に参加してきました。

これがこれが、かなり楽しかったようで、素敵なライトが出来て大喜び!

ずっと持ち歩いているので、やっぱり手作りっていいな・・・と、手作りのよさを感じています。

講習会があった会場は、うちから自転車で5分くらいの愛宕坂茶道美術館
今まで入ったことがなかったので、こんな機会をもらえてすごくよかったです。

ついでに目の前にある橘曙覧記念文学館へも。

お恥ずかしながら・・・この年になるまで、こんな有名な歌人が地元にいたことを知らなかった私(大汗)

この年になって、またも新しい発見が出来てよかったデス☆影響されて歌でも詠んでみようかな・・・

            カテゴリ:日々のこと