夏の思い出

最近、年をとったから?なのか、時間が経つのが驚くほどに早い!
この前、夏休みに入ったばかりだと思っていたのに、急激に涼しくなって秋の訪れが感じられるようになって、一人で寂しい気分になっています(笑)

夏休みに入る時は、もっとこれをやりたいとかあれもやりたいとか思っていたのに、気付けば宿題だけが残っている状態(汗)
ですが、携帯のカメラを見ていたら、普段の生活の中でもいろんなことがあったな・・・と夏の思い出に浸っています。

今年もラジオ体操がなかったので、その代わり、朝活として朝散歩に出かけた時の一枚。

いつもの散歩コースに朝、ハスの花がすごくきれいに咲いているのを発見!
すごくキレイだった話を実家の母にしていたら、朝早く花ハス公園に行くと、花が咲くときポンっと音がするとのコト。

絶対に見たい~!と思って、行く気マンマンでしたが、主人は蓮の花がなぜか怖いと言って近寄らないため、ボツになりましたが、近所でも十分、楽しめました。来年は咲く時の音が聞きたいです。

そして、夜、散歩に出かけると・・・

お堀のライトアップ!見ようと思って出かけたわけじゃないため、なんだかラッキーでしたが、何のためのライトアップだったんだろう??
とにかくめっちゃくちゃキレイに丸い輪っかがお堀一面に浮かんでいて、幻想的でした。

そして、久しぶりの・・・


ドラえもん!(笑)この続きはまた今度お話しようと思います・・・が、夏が終わるのがなんだか寂しい気分。あと少し、暑さを楽しもうと思います。

            カテゴリ:日々のこと