夏の思い出No.2

すっかり秋らしくなってきましたが、今年は9月に入ってから3年ぶりに福井市の花火大会がありました。
友達に教えてもらうまで全く知らなかった私。
例年は近くの河原まで歩いて見に行くので、どうしようかな?と思いながら夜ご飯を作っていたら、ドン・ドンと花火の音がし始めたので、今年、直したばかりのお店の屋上から見てみることにしました。

一体、どれくらい見れるかな?とドキドキしながら上ってみると・・・


結構、見える!!
これで十分と言うくらい見ることが出来て感動(笑)家族みんなで満足しました。・・・が、20分くらいで終了してしまったので、実質、私たちが見ることが出来たのは5分くらい(苦笑)

来年は、ちゃんと時間を決めて、待機しようと思います☆

そして、花火と同時に始まった新学期。前日まで宿題が終わらなかった末っ子(大汗)
宿題が終わるまでは連れて行かないと約束していた映画に、宿題が終わったから連れていってほしいとのことで、早速、次の日、映画館に行くことに・・・

満足そうですが、お母さんはもっと早く宿題を終わらせる意味で言ったのであって、新学期に入ってからという意味で言ったわけじゃないんだけれどな・・・と思いながらも約束を果たしました。

でも、なかなか面白かったので、連れて行ってもらえてよかったです(笑)

帰りに百貨店でムーミン展をやっていたので覗いてみると、ムーミンのお家が!中も作りこんであって、すっごく可愛かったです。インテリアの勉強にもなって、大満足でした☆

            カテゴリ:日々のこと