学校祭

気が付けば9月もあと2日。だんだん秋が深まりを感じています。
秋と言えば学校祭。1カ月くらい前になりますが、9月の初めに今年もPTA活動で次男の学校祭に参加してきました。

早いもので、次男も高校三年生。
今年はステージ部門を担当するとのことで、夏休み中、毎日、遅くまで準備をしていました。

高校に入学してからずっと、いろんなことをガマンした学校祭だったので、今年はやっと普通に開催されることになり、みんながとても楽しんでいる様子でした。

ちなみに、彼が一番頑張っていたのが・・・歌の練習?!
すっごく歌が上手い友達に誘われ、断り切れなかった音痴な彼は、毎日、一人でカラオケボックスに通い、練習していたそうです(笑)

本番では、練習の成果?があり、ステージの上で熱唱。なんとか最後まで歌いきっていました。

そして、最終日の体育祭は、朝まで雨が降っていたので、どうなることかと思いましたが、午後からは晴天になりグランドへ。
最後、一番盛り上がる競技、部活対抗リレーも頑張っていました!

気温30度超えの中、防具を身に着け走る剣道部部員(大汗)
汗だくで、みんな熱射病にならないか心配でしたが、竹刀をバトン代わりに思いっきり走っていました。

最後、なかなかゴールしないな・・・と思っていたら!

主将の友人と2人で試合?!
主将の友人は、かなり剣道がうまいので「あいつの上手さを学校のみんなに知ってもらいたい!」と言って、2人でゴール前に試合(笑)

暑い中、剣道をしながらゴールに向かう2人の姿に観衆も釘付けでゴールした時は大歓声でした。

学校祭も終わって、高校三年生はいよいよ受験に突入。ガンバレ!受験生!!
何もできない母は、ご飯作りをガンバロウと思います。

            カテゴリ:日々のこと