レインボー

今年は、めずらしくお天気がいい日が続き、暖かいな・・・と思っていたんですが、12月に入った瞬間から、一気に冬に突入。
毎日、寒い寒いを繰り返しています。

そんな時、ちょうど入荷があって、空を見上げてみると・・・
レインボー☆


ビックリするくらい大きな虹!
しかも色がとても濃くてハッキリ見える~!!

思わず近くの歩道橋に上って写真を撮り、感動しながら下を見ると、主人を先頭に、おっさんたちが真剣に写真撮影(大笑)

おっさんでも感動するんだ・・・と思っていたら、指をさして「ダブル!ダブル!!」

何かと思ったら、虹の上に虹が見える、ダブルレインボーでした☆

これは初めての経験で、超感動!

なんだかいいことがありそう!って思って、もう一度歩道橋の上に上って、写真を撮ることに。

虹を見ることもほとんどないし、ましてやダブルの虹なんて、初めて見たし、さらに歩道橋に上るなんて、大人になってからめったにないので、貴重な経験が出来て、本当によかったです。

そして、戻ってみると、大阪のSさまから美味しいお菓子が届いていて、これまた感動☆

ちょうどいい大きさのプレスドグラスの器があったので、入れてみました。

これって、このまま大きなお箸をつければ、お茶会に持っていけそうじゃない?!なんて思いながら、濃い目にしたお茶と一緒に頂いたら、美味しすぎて感動☆

お住まいの近くを流れる、猪名川に映るお月さまを表現した銘菓に、スタッフ一同、感動しました。

Sさま、ごちそうさまです!

いろんなパワーをもらって、今年もあと3週間、残っている仕事を片付けようと思います。

            カテゴリ:日々のこと