名古屋へ

10年に一度の大寒波!一体、どうなることかと思いましたが、私の周りはそれほど大きな被害がなく、ホッとしています。
学校も休校になるかと思っていたのですが・・・普通に登校。
さすがは雪国(笑)ちょっとのことでは動じないんだなと思って、感心していました。

やっぱり、お天気っていいな・・・と思いながら、そう言えば、年末、長男が帰省中に、雪がない所に行きたい!と、急遽、名古屋に行っていたことを思い出しました。

もちろん、いつものように弾丸ツアー。しかも、夜、長男が友達との集まりがあると言うので、滞在時間にかなり限りがある超弾丸ツアー(笑)

どこに行くか悩んで、末っ子の希望で訪れたのがココ↓

遠目で見たことは何度もありますが、実際に行ったのは初めて?かもしれない名古屋城。

そう言えば中学生の頃、金のしゃちほこが下りてきて実物が見れるから見に行こう!と家族旅行に誘われたのに、反抗期だった私だけ行かなかった思い出が・・・
今となっては、そんな貴重なものを見に行っておけばよかったと、後悔だけが残っています。

名古屋城をグルっと一周して、その後、ひつまぶしを食べるか、味噌煮込みうどんを食べるか悩んだんですが、どこも劇混み!!
長男のアイデアで、味噌カツ弁当を買って、車の中で食べました(笑)

チェンソーマン?展?をたまたま見つけてテンションが上がった末っ子。

大満足の様子でした。
大慌てで行って帰った、あっという間の名古屋への旅でしたが、なんだかんだ楽しかった♪今度はひつまぶしを食べに行きたいと思います。

            カテゴリ:日々のこと