プレゼント

年末から年始にかけて帰省していた長男。
いろいろプレゼントを持って帰って来てくれました。
まずは、末っ子&オヤジに、ドラフト1位でライオンズに入る、お友だちの蛭間クンからもらってきたサイン入りTシャツ&帽子のセット

そして、年末、誕生日だった私にお花。

あまりの嬉しさに、お花の何倍もする高額なデニムを買わされたので、まんまと作戦にのってしまった感じ??!

そして、実家の母から食事のプレゼント。

今まで、坊主だった反動で金髪になった長男(笑)

みんな元気にご飯を食べに行けるっていいな・・・と、健康に過ごせていることに満足していた矢先に!
毎日、毎日、友達と遊び歩いていた長男が、東京に戻る前日、発熱!しかも40度超え!!

コロナ・・・ではなく、インフルだったんですが、想定していなかったインフル&受験生の次男は大慌て(汗)

結局、わが家は末っ子以外全滅に・・・(大汗)でも、早めにタミフルをのんだおかげで、なんとか共通テストに間に合うことが出来ました☆

共通テストのお弁当は、いつものように、おにぎり&点を取るとの願掛けで鳥のから揚げ。そしてたまご焼き。

高校3年間、わっぱ弁当を作り続けてきましたが、このお弁当が最後のお弁当になりました。

次男の希望で始めたわっぱ弁当生活。毎日「今日のお弁当、美味しかった」と言ってくれた優しい次男との思い出が、私にとって大きなプレゼントになりました。

            カテゴリ:日々のこと