テーブルウェアフェスティバル

先日、東京ドームで行われた、テーブルウェアフェスティバルに行ってきました。
私は初めて参加したのですが、コロナになる前から何度も参加している妹が、たくさんチケットをもらったとのことで、長男も来ることになりました。

久しぶりの東京ドームに、なんだか興奮(笑)
とっても広い会場いっぱいに、販売ブースはもちろん、試飲のコーナーやテーブルコーディネートの展示などが並んでいて、みどころたっぷり!


芸能人の方のテーブルコーディネートもたくさん並んでいて、↑当日、本人が見に来られていた藤原紀香さんのテーブルコーディネートは歌舞伎色。


アンティークチェアもプラスされたコーディネートや、うちのお店でご購入頂いているお客様のコーディネートなど、見ているだけでワクワクする展示でいっぱいです。


↓よく見えないんですが、このテーブルウェアはブルー&ホワイトが使われていて、中にはウィローパターンも。

正直、今までアンティークの陶磁器には興味がありましたが、こんな風にテーブルコーディネートを楽しむことは全くなかったので、新しい世界が知れて、とてもよかったデス!

私も、もう少し時間が出来たら、テーブルコーディネートにチャレンジしてみたいな・・・
また、やりたいことが増えました(笑)

東京ドームで何があるのか、まったく知らされることがなくやってきた長男(笑)

テーブルウェアには全く興味がなかったものの、東京ドームの試合に立つと、こんな景色に見えるんだ・・・と別の意味で感動していたので、よかったです!

今回、一緒に行ったメンバーは、小学校から同級生の結婚式場経営者と越前海岸出身の干物販売店女将。

大雪の中の出発&帰宅だったので、どうなることかと思いましたが、運よく電車もそれほど遅れることなく、ずっと喋りまくって帰って来れて、なかなか楽しい出張になりました。

            カテゴリ:日々のこと