先日、テーブルウェアフェアに行った後、影響を受けた結婚式場を経営している友人が、入荷したばかりのコントワールドファミーユとバーレイのお皿をごっそり買って帰ってくれました(笑)
彼は色盲。色がよく分からないので一緒に選んだのですが、プロのシェフはどんな食材を乗せるかを考えながら選ぶんだなということが分かって、勉強になりました。
その後、実際に出す料理を乗せた写真を見て感動☆
お皿でこんなに雰囲気が変化するんだと勉強になりました。せっかくなので、ご紹介します!
まずはバーレイ、ダブグレイ色のキャリコに乗せた前菜。
同じ前菜を、今度はコントワールドファミーユの新作のお皿へ
同じ食材なのにお皿が代わるだけでこんなに雰囲気が違うことに感動~!
次に、バーレイのアーデンに乗せたお魚料理
同じバーレイですが、グリーンプルナスに乗せると、また雰囲気が違う・・・
そして、今度はデザート。同じくグリーンブルナスに乗せたデザートと
コントワールドファミーユの新作に乗せたデザート。
同じ食材を乗せても、英国バーレイ社のお皿とフランスコントワールドファミーユのお皿で、雰囲気が大きく違うことが分かって、スッゴク勉強になる~!
結婚式場と言うと、無難に合わせやすい真っ白なお皿を使いがちになってしまうので、今回、すっごくよかったと友人もシェフたちも喜んでくれたようで、私も満足デス。
これからも、もっともっと素敵なお皿を紹介していきたいな・・・とすごく勉強になりました。