卒業式&入学式

3月末から4月1日まで、忙しすぎて、計画を考えるのがイヤになっていた私と主人(苦笑)
というのも、日曜日が長男の卒業式で、土曜日が次男の入学式、しかも末っ子の野球の大会が重なっていて、その間に引っ越しも2件片付けなければいけないという、かなりのハードスケジュールだったので、一体、どうすればクリアできるか、直視できずに逃げていました(笑)

結果、朝一番の新幹線に乗り、さらに名古屋でのぞみに乗り換えることで式典に間に合う!ということが分かり、朝、末っ子が野球の試合に出かける準備を整えてから出かけた私達。

無事、卒業式に間に合いました。

あっという間の4年間。
いろんなことがありましたが、なにより、いいお友達と出会えて、一緒に頑張り抜いたことが宝物です。

私は、次の日が東京で仕事だったので、そのまま長男のマンションに泊まることにしましたが、主人は末っ子を迎えに行くためそのままとんぼ返り。
そして、火曜日に次男と末っ子と車で東京に。木曜日に野球の練習があると朝一番に末っ子と2人で車に乗って帰り、土曜日にまた試合の準備をして新幹線で東京へ・・・
と、3往復もしてくれた結果、無事、入学式を迎えることが出来ました。

なんと!次男も同じ大学(笑)
学部は違うのですが、兄の通う大学に憧れ、ガンバって勉強したおかげで、第一志望の大学に入学することが出来ました。

正直言うと、学科が第一希望じゃなかったので少し悩んでいたのですが、入学式に参加した後
「大学総長の話を聞いて、本当にこの大学に入学出来てよかったと思う!ありがとう」ととても満足そうな笑顔だったので、私も嬉しくなりました。

これから4年間、いろんなことを経験して楽しんでもらいたいなと思っています。

そしてトンボ返りし、疲れがとれないまま参加した末っ子の野球の公式戦。
練習の成果があったのか?おみやげのグローブが嬉しかったのか?!彼の打線が爆発☆


4打数3安打で久しぶりに勝利することが出来ました!
このままガンバって勝ち続けて欲しいな・・・と思っています。

            カテゴリ:日々のこと