花・華・hana

先日の母の日。主人と末っ子から、素敵な花束をもらいました。

最近、週末は少年野球にしか行っていない私にとって、パッと気分が華やかになるお花のプレゼントは、とにかくうれしい☆

・・・と思っていたら、期待していなかった長男から電話。
なにかと思えば、母の日なので電話したというので、ビックリしながらも長時間しゃべることが出来て、最高の母の日のプレゼントになりました。

期待していた次男は・・・忘れていたとのコト(笑)
当日、主人の姉家族と一緒に、お相撲を見に行ってきたと楽しそうに喋っていたので、これまた楽しく過ごしているとわかったことがプレゼントになりました!

そして、ずっと前からやりたいな・・・と思っていた会社での朝活。今日から開始しました!

希望したスタッフと作ったフラワーアレンジメント。
福利厚生でスタッフが楽しめることが出来ないかなとずっと思っていた、私の夢が一つ叶いました。

今日は基本のブーケづくりだったんですが、みんな初めてとは思えないくらい上手!
お花の良いところは、同じ花材を使っていても、絶対に同じデザインにならないこと。そして個性が出ること。

初めてのブーケづくりは大変だったと思いますが、みんなとっても素敵なブーケを作ってくれたので、なんだかすごく嬉しかったデス。


来月はひまわりのアレンジメント。気分が明るくなりそうで楽しみです♪

            カテゴリ:日々のこと