帰省

最近、暑くなったり寒くなったり、気温の上がり下がりが激しくて、なんだか体が付いていけない・・・
そんな中、先週末、長男が帰省してきました。

GW帰って来れなかったので、新生活はどんな感じなんだろう?と心配していましたが、すこぶる元気☆
2人のお祖母ちゃんと一緒に、末っ子の少年野球の試合を見に来ました。

今回の試合は、県営球場の裏のグランドだったので、気持ちもいい~!
とは言え、この日はすごく寒くて凍えそうでしたが、お祖母ちゃんズは久しぶりに長男と一緒に野球が見れて、ものすごく楽しそうでした(笑)

次の日は、久しぶりに野球の練習が休みだったので、金沢まで行くことに。
末っ子がちょうど生まれたばかりの頃、家族で行った千里浜なぎさドライブウェイに行くことにしました。

当時の写真がコレ↑

まだ赤ちゃんだった末っ子に小学生だった長男と次男。
11年経って、この写真当時の長男と同じ年齢になった末っ子は・・・

すっかり大きくなりました(笑)

砂浜を車で走ることが出来る千里浜。
前回、来た時には、車で走っている人はほとんどいなかったのに、観光地になってしまって、今は車が大混雑。

でも、すっごく気持ちよかったので、久しぶりに行ってみてよかったです。

小さい頃から、少しでも休みが出来ると、いつも車に子どもたちを乗せて出かけていたんですが、一番楽しいのは、子どもたちとの会話。
今回は長男の仕事の話がいろいろ聞けて、楽しかったデス。

なにより、仕事が楽しいと言っていたので、よかったな・・・と。今回は、初任給で家族みんなをごちそうしてくれました☆
(・・・それ以上に、お小遣いをお祖母ちゃんズからもらったようですが・・・(苦笑)

さぁ、今日も金沢まで少年野球の遠征に行ってきます!

            カテゴリ:日々のこと