ガウディとサグラダ・ファミリア展

先日、東京に行った際、ちょっと時間が出来たので、どうしても行きたかった東京国立近代美術館に行ってきました。
行きたかった理由は・・・

ガウディとサグラダ・ファミリア展

テレビで見て行きたいな・・・と思っていたんですが、前日、ご飯を食べている時に甥っ子が建築学部にも興味があるということを聞いて、行くことに決めました!

かなり混雑していることを予想していたんですが、タイミングよく入れることが分かって、仕事を終えてから美術館へ。
結局、本命の甥っ子は学校に行ってしまったので、妹と次男と3人で行ってきました。

今までサグラダファミリアとはどんなものなのか、なぜ完成しないのかが理解できなかったけれど、今回、美術館でじっくり展示を見ていろんなことが理解でき感動☆

私だけではなく、妹も次男も熱くなりすぎて(笑)その後、レストランで夕食を食べながら3人で自分が見て思ったことや気付いたことを情報交換?!し、熱く熱く語りあい、とても楽しかったデス。
今度は、実際にスペイン行って、サグラダファミリアを自分の目で見てみたい!という目標が出来たので、その日に向かってガンバロウと思います。

            カテゴリ:日々のこと