親子対決

先週、少年野球の親子試合がありました。並々ならぬ意気込みでこの日を迎えた私(笑)
本気でホームランを打とう!とバッティングセンターで練習。

・・・でしたが、ムリに体を動かしたことで、腹直筋を傷めたようで(汗)当日は体が痛すぎる・・・(大汗)
痛みを押しての参加です(笑)

まずは、親チームで気合を入れた円陣。「絶対勝つぞ~!」「オォ~!」

自分の子どもがバッターボックスに立つ時に、ピッチャーをするんですが、これが超ムズカシイ~!
まずは主人。

ウケ狙いで、長男の高校の時のユニフォームを着て参加です。
・・・が、足の長さが違い過ぎて、膝宛が脛宛になっている(大笑)
なかなかストライクが入らず交代!

「任せたぞ」
「任せとけ!」
夫婦で継投です(笑)

なかなか届かないので、半分くらいの位置まで前に出てきましたが、本当にムズカシイことが分かりました。

でも、ガンバってセカンドフライで打ちとった!

・・・と思ったら、セカンドのエラー(大笑)なかなか上手くはいきません。

親がバッターの時は、子どもがピッチャーです。

ヘルメットが浮きまくっているサードシンタロウ。
ボテボテのショートゴロ

そして、ホームラン狙いの私。

打った~!

ピッチャーゴロでタッチOUT☆(涙)

長男の時には、お店が忙しすぎて、日曜日に野球に参加するなんて、考えることもなかったけれど、オンラインショップになったおかげで、こうやって子どもの行事に参加できることに感謝。


めっちゃくちゃ疲れましたが、いい思い出が出来てよかったです。

            カテゴリ:日々のこと