同窓会

ちょっと前の話になりますが、お盆休み中に高校の同窓会がありました。
毎年、大規模な同窓会があって、当番に当たる年の学年が全員集まって仕切るのですが、私たちの代は準備していたのに直前でコロナでなくなってしまいました。
同級生が集まる機会もなくなってしまったということで、3年ぶりに開催することに。

私は催し物を企画する企画部の責任者だったので、準備にいろいろ追われましたが、高校の頃、全く交流がなかったお友だちと一緒に楽しむ機会が持ててよかったです。

当日は全国から100人を超える同級生が集まり、大成功☆
めっちゃくちゃ盛り上がりました!!

同じクラスの同級生と担任の先生。
担任の先生とは卒業して以来だったので、お元気そうで本当によかったです。

ちなみに、担任の先生の教科は化学。
高校2年と3年で先生から化学を教えてもらったことが、私が薬剤師を目指すきっかけにもなりました。

たくさん受け持った生徒の一人だから覚えていないかなと思っていましたが、すっごく覚えていてくれて感動☆
学校の先生って、本当にスゴイな~と思いました。

教育学部に通っている次男も、こんな風に生徒、1人1人を覚えている先生になってくれたら嬉しいな・・・と思います。

            カテゴリ:日々のこと