大人の遠足、名古屋へ

先日、名古屋まで大人の遠足に行ってきました(笑)
ちょうど、新幹線が開通する日だったので、電車の切符が完売・・・
ということで、朝、みんなで車に乗って出かけました。

目的地に行くまでに、まずはお昼ご飯を食べようと立ち寄った場所がココ↓

ひつまぶしのお店「あつた蓬莱軒」
東京から直で名古屋入りしたメンバーが先に並んでいてくれたので、1時間待ちで済みましたが、通常、2時間半から3時間半待ちの人気店!

待っている間の時間をつぶすため、すぐそばにある熱田神宮に行ってきました。

熱田神宮には大きな刀が祭られていて、この時に一緒に行ったメンバー「大刀(オオダチ)」さんも由来しているとのコト。

しかも、一緒に行ったメンバーから「オオダチくんだけじゃなく、君も由来しているよ」と言われ、みんなで確認することに(笑)

私の母の旧姓は「真柄(まがら)」。
小さい頃から祖母に「先祖は真柄十郎座衛門」と聞かされていましたが、なんの話か全く分からなかった私。
ですが、熱田神宮に真柄十郎座衛門が振りかざした刀なるものが!

残念ながら、刀の写真撮影は出来なかったんですが、真柄十郎座衛門の身長がなんと!2m10cmもあったという実物大パネルがあってビックリ!!

実際に振り回したレプリカもありましたが、とても持ち上げることは出来ませんでした・・・(汗)

そんな風に、先祖のことを初めて知って、いい経験も出来たな~と思っていたら、あっという間に待ち時間も終了。

待ったおかげで、とっても美味しくhとまぶしを頂くことが出来ました。

その後、メインイベントの・・・ジャネットジャクソンのライブに!!

マイケルも大好きだけど、ジャネットも大好きな私。
今まで行ったライブの中で、一番楽しく最高の時間でした☆

美味しいものもたくさん食べて、先祖のことを知ることもでき、ライブも楽しめた大人の遠足。またどこかに行きたいな・・・

            カテゴリ:日々のこと