ゴールデンウィーク

長かったゴールデンウィークが終了しました!
いかがお過ごしでしたか??

私は、ゴールデンウィーク直前に、南国Hさまから太陽のタマゴが届いて大喜び!スタッフみんなで頂いて、元気にGWに突入しました☆

わが家は、末っ子の野球の大会に参加するため、淡路島へ!・・・ですが、私はちょうど同じ日にライブがあったので、1人で家に残ることに(笑)

久しぶりに一人の夜。寂しいかな?とも思いましたが、なかなか快適(大笑)

その間、久しぶりに妹家族も帰ってきたので、実家の母と一緒にお墓参りや祖母の家に行って、にぎやかに過ごしました。

ちなみに、ライブを行った場所は、祖母の実家、大瀧神社の社務所。

県外からの観光客の方が次から次へとたくさんいらっしゃる中、新緑の境内で行ったライブは爽快でとても気持ちが良かったデス。

ライブに行く前と後は、ボーカルの杉原商店さんの蔵で飲み会だったんですが、とにかく居心地が良くてビックリ!

すごく古い蔵を改装して、越前和紙の展示場になっているんですが、めっちゃくちゃステキ過ぎる~!!
この日は真夏日だったんですが、蔵の中はひんやりとして涼しくて気持ちいい~!夜はストーブが必要なくらいの寒さでした。

中でお母さんが作ってくれた、めちゃくちゃ美味しいちらし寿司を食べ、みんながそれぞれに買ってきたものを集めて食事を楽しみました・・・が!今調べてみたら、この蔵!なんと国登録の有形文化財建造物だったらしく、さらにビックリ~!

そんな場所で飲み食いしてよかったのかな??と思いながらも、あまりに素敵な場所だったので、福井に遊びに来た際はぜひ立ち寄ってもらいたいな・・・と思います。

            カテゴリ:日々のこと