使いやすいサイズのギャッベとオールドキリムのクッションがたくさん届きました。

b-4-01.jpg

先日、ダンボールでドーンと届いたのが、ギャッベ&オールドキリムのクッションカバー。驚くほどの量でしたが、中を開けるとすごく素敵な柄ばかりで、目移りしてしまうほどです。

ギャッベは小さいサイズばかりなので、お値段も手ごろ。今まで、ギャッベが気になってはいたけれども、使ったことがなかった方に、ぜひ試してみて頂きたいと思っています。

いろんな柄があるのですが、個人的には、現代風の柄が大好きな私は、→こんな柄のもう少し大き目のものを、玄関マットとして使っています。

毛足が長くてふかふか気持ちがいいので、シートクッションに使ってもおススメです。ちょっともったいない気もしますが(苦笑)100年使える魔法の絨毯なので、ぜひ気軽に使ってください。
okc-67-3.jpg

オールドキリムのクッションは、逆に古典的な柄がお気に入り。これは大きなキリムをカットしてクッションカバーを作っているものなのですが、古いキリムと言っても、驚くほどキレイ!

時代を経て、草木染めの色も風合いよくなっているので、こちらもおススメです。

神様や星、動物やお鼻など、いろんな模様があるのですが、
模様にはそれぞれ隠された意味があって、織っている女性の恋愛や結婚、安産や家族の幸せなどなどの願いが込められています。

昨日もご結婚のプレゼントにラッピングをしたのですが、ピッタリで素敵だなと思ってしまいました。

こちらもいろんな柄があって、素敵なので、ぜひこちらからチェックしてみて下さいね。
オールドキリムのクッションカバーとギャッベ

            カテゴリ:その他