曲げ木の技術が光る、アンティークのベントウッドチェアが到着です。

m-225-c-1.jpgたくさん到着したのが、アンティークのベントウッドチェア。正直言うと、もともとあまり興味のないイスだったのですが(汗)最近になって気になってきました。

いろんな形のものがあるので面白い!同じように見えるものでも、微妙に形や色が違っているので、入れ替わりに全ての写真を撮っているのは、とっても大変・・・ですが、どれもこれも人間の様に一つ一つ表情が違うので面白いです。

ベントウッドとは、曲げ木の意味。蒸気で、ぐにゅっと曲げているイスなのですが、パブやカフェでよく使われている椅子です。

とても軽くて持ち運びも便利。座面のデザインもいろいろです。今回、トーネット社のものも入荷してきたので、まもなくUPします。
お楽しみに~

詳しくはこちらから→アンティークのベントウッドチェア

yuu (2).JPG
毎日、野球のことばかりを考えている長男は、昨日のドラフト会議をなぜかとっても楽しみにしていて、ビデオにまで撮って見ていました(大笑)

毎日毎日、真っ暗になるまで練習をし、ふらふらになりながらも、家に帰ってからも素振りを100回という自分で決めた日課を必ずこなし、半分眠りながら宿題をやっている長男を見ると、そんなにも打ち込めることに、小さい頃からめぐり合ったことは本当にいいことだな・・・と応援してあげたくなります。

スプーン曲げで給食のスプーンを曲げて怒られても(教頭先生にまで・・・)母は応援しようと思います。

            カテゴリ:アンティークチェア