今回のフランス便で到着した、アンティークのキッチン用品のご紹介です。

d-774-z-1.jpg

フランス便とイギリス便が一気に到着したので、倉庫の中はごったかえしていて、バタバタの状態が続いています(汗)

でも、到着した時が、一番楽しい作業!梱包を開けながら「うぁ~可愛い~」とか、「うぅん素敵」と言い合っています(笑)

今回は、いろんなアンティークのキッチン用品を買い集めてみました。キッチンアンティークって、小さいだけに取り扱うのもラクそうなのですが、私の中では、選んでくる時にこだわりがあります!

それは、まず「使える」ということ。

アンティークって、古いものなので汚れやキズが必ずあるのですが、やっぱり実際に使えることが大事だと思ってしまうので、出来る限りキレイなものしか買ってこないようにしているんです。

でも、キレイなものは、金額も高額!数ある中から、キレイでありながら、価格も抑えたものを選ぼうとすると・・・ほとんどなかった・・・というのがいつものパターンです(苦笑)

d-756-z-1.jpg今回一目惚れしてしまったのが、このお皿とアンティークのホウロウのキャニスター。

お皿は、この色といいデザインといい、私の大好きなテイストで、即決めしたもの。やっぱり素敵で、眺めているだけで、なんだかうっとりです。

そして、今回のイチオシ!アンティークのホウロウのキャニスターなのですが、これは、かなり悩みました~。
どうしても、このビオラの柄に惹かれてしまって、どうにもこうにも欲しくて仕方がなくなってしまったんです。

実は、同じようなビオラの柄で、文字がさらにくっきりしたものがあったのですが、お値段が・・・なんと2倍!
逆に、もっと汚れているものは安かったのですが、やっぱり、私のポリシーにのっとってキレイなものを選んできました。

とってもフランスのアンティークらしく、柄も雰囲気も美しいので、気に入っています。ぜひ、この風合いのよさをご覧下さい。

フランスのアンティークプレートはこちらから
アンティークのホウロウキャニスターはこちらから
紅葉.jpg
先週から、長男と3男が吐き下しで、6日間軟禁状態で看病生活だった私。
やっと元気になって、学校&保育園に行った昨日、久しぶりに外出して、紅葉狩りに行ってきました。

気づいたら、すっかり秋も深まって、もう冬は目前なんですね。
今週末も、気が付けば3連休、みなさん、素敵な連休をお過ごし下さい。

            カテゴリ:アンティーク雑貨のこと