本日配信のHandleのメルマガでご紹介した、アンティークのカフェオレボウルです。

カフェオレボウル.jpg

今日のメルマガでご紹介した、カフェオレボウル。実は、前から買い付けるかどうか悩んでいたアイテムなんです。

というのも、お店でお客様がヒソヒソと
「これで、本当にカフェオレって飲めるの?」
「こんなおシャレな生活って、私には無理やわ~」という声(笑)

確かに!と思って、今まで買い付けて来なかったのですが、私が大学時代に、一番よく使った食器は、カフェオレボウルだったんです。

もちろん、おシャレに使えていたわけでもなく、こんなおシャレなカフェオレボウルだったわけでもないのですが、サラダを入れたり、スープを入れたり、お茶を入れたり、チャーハンや丼ぶりまで入れて使っていました。

なので、やっぱり買い付けてこよう!と思って、最近、探してくるようにしています。・・・が、これがなかなか見つからない!
もちろん、数は見つかるのですが、ワレや欠けの少ないものを見つけるのは、かなり至難の業で、なかなか見つかりません。

おシャレに使うのではなく、使えばおシャレに見えてしまうカフェオレボウル。アンティークはもちろん、新しいもので、自分たちでアンティークを作っていくのもおススメです!
ぜひ、チャレンジしてみて欲しいなと思います。こちらからチェックしてみて下さいね→アンティークの雑貨

            カテゴリ:その他