先日、イギリスに買い付けに行ったアンティークの写真が出来上がりました!

0209.jpg

先週、イギリスに買い付けに行ったときの写真が出来上がりました。今回も、いろいろたくさんのものを買い付けてくることが出来ました。

毎回なのですが、買い付けてきたものの写真を整理して、金額をつけて・・・という作業が、一番楽しくもあり大変な作業。
この写真1枚で、どんな風に修復をして、仕上がった後はどんな感じになるのかを想像していかなければいけません。これで、何回目になるのだろう・・・と山盛りの写真をめくりながら考えていました(苦笑)

私は、アンティーク家具を買い付ける時に決めていることがあって、直感で「いい!」と思ったものは、すぐに買うようにしています。
・・・と言うのも、悩んでいたものと言うのは、必ず悩んでいる間に、誰かに買われてしまうんです。

誰かの所にお嫁に行くことが決まってから「あの時に決めておけば・・・」と後悔しても、同じものが手に入ることはないので、気になったら即決断です!DSCN7155.JPG

そう決めてから、買い付け時間もスピーディーになり、後悔することがなくなって、しかも、決断力がかなり早くなり、「さらに男らしくなった」と言われるようになりました(笑)

ただ、こんな風に、即決断できるようになったのも、修復してくれる職人さんの技術を信頼しているからこそ。今回も、キレイにお直ししてお届けしますので、楽しみにしていて下さいね。

→今回の買い付け時の写真を、少しずつご紹介していきます。ここはパディントン駅。ロンドンの入り口です。駅舎は1850年代に作られたものなのですが、そんな時代に、よくこんなキレイな建物が建てられたな・・・と感動してしまうほどです。
ちなみに、クマのパディントン君は、ここから名前が付いているそうですよ。

これからフェイスブックの方でも、毎日、様子をUPしていきますので、興味のある方は、アンティーク家具ショップHandleのフェイスブックページに「いいね」を押して下さいね。

            カテゴリ:「アンティーク」のこと