コントワールドファミーユから、新しいシリーズが到着しました。

コントワールドファミーユ.jpg

コントワール・ドゥ・ファミーユから、新作が届きました。カタログを見ているだけで、ウキウキするようなデザインのものばかり!
最近、個人的にハマってしまっているのが、お花の柄の食器です。どれもキレイで、上に何を乗せても美味しそうだし、食べ終わったあとまで楽しめてしまいます。

私は、食べ物は「目でも食べる」というポリシー(?!)を持っていて、お惣菜を買ったとしても、ステキな器に乗せれば、それだけで味が変わると思っています。
単に、時間がない主婦の美味しく見せる工夫?(言い訳??)と言ってしまえばそれまでなのですが(笑)乗せるお皿や盛り付けで、家族の評価も変わるので、そこだけはこだわっています。

今までは、和食器が大好きで、なんでも和食器に入れていましたが、このシリーズが登場して、わが家の食卓が、ちょっと変化し始めています(笑)簡単に食卓が変化するので、ぜひオススメです。こちらからチェックしてみて下さいね→コントワールドファミーユの雑貨

補足として・・・コントワールドファミーユについてなのですが、フランス生まれのデザインは洗練されていて、とても美しいのですが、いくら人気とは言え、やはり品質は国産と比べると劣ります(汗)

結構、いろんなことがあって、問い合わせをするのですが、「日本人はどうしてそんなに細かいことを気にするの?」という感じのスタンスなので(大汗)、最終チェックは、スタッフがきちんとさせて頂いているのですが、傷や汚れ、使用上問題がない微妙な欠けや気泡などが入っている場合がありますので、予めご了承下さい。

倉庫でお直し.jpgちなみに、彼は、保育園から帰ってくると、喋れないくせに「あうあう」(訳:倉庫に連れて行け)と言います。
そこで、毎日、お父さんのお手伝い(ジャマ)をしていて、最近では、自分で工具を持ち出すようになりました(笑)

これは、コントワール・ドゥ・ファミーユの家具のお直し(のジャマ)中です。今回は、足の長さが違っていて、ガタついていたので、カットしました。

こんな風に、可能な限り私たちで出来る対応は、きちんとさせて頂いていますので、よろしくお願いします。

            カテゴリ:コントワール・ドゥ・ファミーユのこと