GW中アンティークショップHandleの店舗は、5/4,5にオープンしています。

k-477-f-1.jpg

GW後半戦が始まりました。アンティークショップHandleは、通常と同じようにオープンしているので、明日、あさっての土日、店舗は営業しています。
5/6はお休みさせて頂きますので、ご了承下さい。

今日UPしたのは私が一番ほしい家具、アンティークパインのテーブルです。アンティークにもいろんなタイプがあって、パイン材を使ったカントリーから、オークやマホガニーを使った高級路線まで幅が広いのですが、その中でも、私の原点になっているのは、やっぱりこんな感じのテイスト。

なんとなく、親しみやすいというか、憧れがあります。だから、いつもアンティークパインを見つけてくると、状態を見て、いいものは必ず買うようにしています。

その時のポイントは、脚!美脚じゃないとダメ(笑)この子の脚も美脚でしょう~
天板もキレイなので、ぜひチェックしてみて下さい→
アンティークパイン材のテーブル

大名行列.jpg

GW後半、初日の今日、地元のお祭り初日でした。3年に一度行われる大名行列に咲太朗が参加しています。(厳密に言うと、三男の綾も参加?していたのですが、途中棄権しました(苦笑)

子供達が昔の大名行列の格好をし、練り歩くのですが、今日はお天気もよく、たくさんの人でにぎわっていました。

私も小さい頃、同じように着物を着て踊ったのですが、今は子供の数が全然違っていて、昔の1/10くらいのような気がする・・・(苦笑)

アナウンスを聞いてみたら、これで100年以上続いている伝統行事らしいので、ずっと続けていかないといけないな~と思いました。
みなさまもステキなGWをお過ごし下さい。

←「下に~下に!」と言いながら歩いています。気分は時代劇(笑)

            カテゴリ:その他