Handleの新店舗工事が進んできました。毎日、毎日決めることがいっぱいです。

Handle改装.JPG

Handleの新店舗の工事が、内装に取り掛かり、いよいよ忙しくなってきました。しかも、オープン予定が思っていたより時間がないため、かなりスピードUPで突貫工事です。
おかげで毎日毎日現場に行って、いろんなことを決めさせられています。
正直、今まで何も決めていなかったので、毎日いろんなインテリア雑誌を見ながら、慌ててイメージを作っています(汗)数々の現場立ち会ってきましたが、一番うっとおしいお客様は、いつでも主人(笑)なので、彼が満足するためのお店を作るために、毎日プレゼンしています。
私はイメージから入って、感覚で決めてしまうので、それを分かってもらうために、その都度絵を描かされるのですが、これが一番分かってもらえるみたいです。
本当は、キレイなパースの方がいいんだと思いますが、時間がないのでフリーハンド。それを見ながら毎日話し合いです。

玄関のドア.JPG

でも、一番大変なのは、こんな面倒な私たちに付き合ってくれる施工業者さん。
数々の現場を一緒にしているので、いくら慣れているからとは言え、難しいアンィークの建材を持ち込む私たちを相手にするのは大変だと思います(苦笑)
嫌な顔せず、付き合ってくれる伊勢谷社長さんには、本当に感謝です!ちなみに、この桁外れに大きすぎるドアも、フランスからのアンティーク。大きすぎと怒られながらも、置いてみたら、最高にカッコイイ!
お店の顔、入口のドアに決定しました。
最初は、結構、いろんなことが面倒で「お店はシンプルに」と思っていたのですが、「自宅をリフォームしたときに、やりたかったことを、このHandleの新店舗で全部やってみよう!」と急に思い立ってから、気合いが入り始めました。

ゲイト.JPG

ドアは、当時それほど入手ルートがなかったので、全部作ってもらったものだったのですが、今回は全てアンティーク。特に、フランスからのドアが可愛いので、ぜひ見てもらいたいな・・・
こっちはアイアンのゲート。なんとなく使えるかな?と前回の買い付けの時に買ってきたものなのですが、あまりにカッコよかったので、外では使わず、Handleの店舗内の間仕切りとして使うことにしました。どんな風になるかは、お楽しみに~
数々の現場に行ってきましたが、実は、今回、鉄筋コンクリートは初めての私。とても勉強になります。
今まで、鉄筋には個人的に抵抗があったのですが、うちのビルくらい古いと、なんだかいい感じに思えてきました。
現場のお手伝い.JPG
でもでも、やはりリフォームなので、いろんな部分で微妙に違いが出てくることがあり、毎日現場で確認です。
先日は、トイレの洗面の位置に窓があることがわかり、配管を変更してもらいました(汗)
また、急きょ、ドアの場所を変更してもらいたくなり、電気屋さんがせっかく取りつけてくれた配線を変更してもらったり・・・こうやって、だんだんとお店が出来上がっていきます。
本当に、毎日がんばってくれている職人さんには感謝デス。
お手伝い?気分の綾は、保育園から帰ってくると、毎日、がんばって現場の資材を運ぶことが日課になったようです(笑)
これからも小まめに報告しますね。