床貼りも完了!Handleの新店舗がだんだん形になってきました。

DSC_0028.jpg

毎日毎日続く、現場での打合せに疲れ気味なのですが、そんな中、だんだんと出来上がってくる現場を見ると、楽しくなってきます。

これは、メインの床。大工さん泣かせのヘリンボーンなのですが、今回も採用してしまいました。貼っている間中、頭を抱える大工さん。それくらい、プロでも難しそうです。おかげで、とてもいい感じのお店が出来上がってきました。

そして、今回、新たにチャレンジしているのが、タイル貼り。今度のお店は、今までとちょっと違う雰囲気にしたくて、床をPタイルのデザイン張りにすることにしたのですが・・・これがこれまたかなり悩む・・・夜な夜な夫婦で相談です。

まず、色。お昼の自然の光で見る色と、夜、電気の光の中で見る色が全然違うので、夜、見ていいなと思っても、お昼現場に持っていくと・・・悩む・・・ということを繰り返しながら、決まりました。
IMG_2724.JPG

昨日、現場で決めたタイル。いつも、こんな感じで小さなパーツを組み合わせながら、お部屋全体に広がった時をイメージしていっています。

久しぶりに、自分のお店の現場に携わって、こんなに何回もいろんな現場に行っている私でも悩んでしまって決めにくいのに、初めてお家を建てられる人は、決められないだろうな・・・と、家作りの難しさを改めて実感しています。

このタイルを貼ってしまえば、床は全部終了。(ヘリンボーンより大変そうですが)残っているのは、さらに悩んでいる壁の色です。

また、夜な夜な決めていきますので、楽しみにしていて下さい。

IMG_2658.JPG昨日、福井の足羽山に登ってきました。多分、今月はお休みが取れないので(苦笑)、ちょっとした息抜きだったのですが、アジサイがとってもキレイに咲いていました。

ずっと前のブログに書いたのですが、祖母の家に紫陽花がたくさんあって、花が咲く前のつぼみを、おままごとに使うため、全部取ってしまって怒られた苦い経験のある私。

それから紫陽花が嫌いだったので(笑)福井市の花が紫陽花ということを知って、、「なんでこんなお花を福井市の花にしたんだろう・・・」といつも思っていた私ですが、年をとって、紫陽花の美しさにすっかり魅了されています。

でも、やっぱり紫陽花には雨が似合いますね。梅雨も悪くないな・・・と思わせてくれる一つです。

さぁ、またこれからも打合せ。頑張ります!

            カテゴリ:その他