北欧テイストのインテリアにピッタリなホーンジーのテーブルウェア

k-704-z-1.jpg

すっかり朝晩涼しくなってしまいましたね・・・台風の被害に関しても、いろんな方からご心配のメールを頂き、ありがとうございました。
うちのお店&倉庫自体は大丈夫でした!ただ、到着したフランスからの荷物が預けてあった倉庫に水がついてしまったようで、入荷の到着が遅くなりそうで、ちょっと心配です。
みなさまの地域は大丈夫だったでしょうか??

今日は、ホーンジーのテーブルウェアをいろいろご紹介します。HORNSEAとは、イギリス、ヨークシャーに1949年に設立された陶器メーカーです。
2000年になくなってしまったので、今はコレクタブルとして残っているものでないと手に入れることが出来ないんです。

なんだかとっても可愛い模様のものが多くて、全て集めたくなってしまうくらいなんですよね・・・特に、もう、手に入らないと聞くと、欲しくなってしまうのは私だけ?でしょうか??(笑)

いろんな柄があるので、ここからチェックしてみて下さいね。
Handleのアンティーク雑貨

sakaiman.jpg昨日、録画してあったテレビを見ていたら、!!!!!ビックリ!なんと、スタッフの坂井マンがテレビに映っているではありませんか?!(しかも、メチャメチャしかめっ面で怖い顔・・・いや、真剣な顔)matuokaken.jpg

この前、トダマンと私と3人で参加した勉強会でどうやら撮影されたものらしく、知らなかった私はビックリ!

真剣に勉強しているように見えます?が、多分、眠気と戦っているのところではないでしょうか??(笑)

結局、勉強会の後に、松岡軒でカキ氷を食べて帰ってきました!

ここのカキ氷は、手がき氷と言って、鉋で削るので、ジャリジャリしていて美味しいんです。高校生の頃から通っていますが、夏になると、必ず食べずにはいられないカキ氷。初めて食べた坂井マンも感動でした☆

ちなみに・・・うちのお店のスタッフには「サカイ」さんが3人います(笑)

            カテゴリ:アンティーク雑貨のこと