シャルドネ金沢店の閉店SALEを行っています。売り尽くしアイテムが増えましたので、ぜひお店をのぞいてみて下さい。

IMG_9094.jpg

シャルドネ金沢店で、売り尽くしSALEを行っています。しかも、アイテムが足りなくなったので、福井店の方から新たにたくさん家具を持っていきました。

金沢にお店を出したのが2000年。ちょうど、まだ薬剤師の仕事を掛け持ちしながら、長男の育児休暇中にOPENさせたお店には、思い入れがいっぱい!
2階でまだ3ヶ月の長男におっぱいをあげながら接客していたこと、福井からスタッフみんなで車に乗って通っていたこと、金沢のお客様が気さくで優しかったことなどなど、いろんな思い出がいっぱいです。お店の営業は24日までなので、ぜひ、みなさん遊びに来て下さいね。493.jpg

最近、急に寒くなって「またこの季節がやってきた・・・」と落ち込んでいたのですが、2年ぶりに薪ストーブに火を入れました。

綾太朗が生まれてから、危なかったので点けらなかったのですが、最近、言っていることがわかるので「絶対に触っちゃダメ」と言い聞かせて点けたのですが、「あぶない、だめ、さわっちゃ・・・」と繰り返して言っているので、大丈夫そうです(笑)

点けた瞬間から「やっぱり寒いのも悪くない」と思えるほど、なんともほっこりした気分になりました。薪ストーブって、暖をとる以外に、癒されるということの方が、私には大きい気がします。

電気を消して、シャンデリアの明かりだけでパチパチという音を聞きながら、青くゆらゆらと燃える炎を見ていると、なんともリラックスした贅沢な時間が過ごせる気がします。

これから寒いけれど、寒くなったら、まめに薪ストーブをつけて冬を乗り越えようと思います。

            カテゴリ:その他