今月は、和室を使って空間スタイリングをしてみました。

和室スタイリング.jpg

明日はメルマガの日。今月の空間スタイリングを何にしようかかなり悩んだのですが、前々からやってみたかった畳を使ったスタイリングにしてみました。

まず、絶対に合わない!と思われるものをあわせてみようと思って(笑)今回、フランスの彫がたっぷりのキャビネットを使ってみました。

こげ茶色の家具って、本当に畳に似合うんですよね~前にもお話したのですが、あるお客様のお家におジャマした時に見た、畳のお部屋に置いてあったミラー付きのサイドボードを見た時の、衝撃と言ったら・・・
「こんな使い方があるんだ」と驚いてしまいました。

「アンティークは素敵だけれど、うちは古い畳の部屋だからね」という方に、むしろ、畳の方がおシャレに見えてしまうほど・・・粋な大正ロマンという感じのお部屋が作れるので、ぜひチャレンジしてみて下さいね。
写真 2014-02-14 13 02 47.jpg
先日、バレンタインディにハート型のプレスドグラスにアネモネを飾ってみました。昔はあまり素敵ではなかったアネモネ。年を追うごとに、どんどん好きになっている気がします。

FBで友達から「アネモネは美少年の化身」と教えてもらって、なんだか納得(笑)やっぱり年をとると、こんな美少年に興味が湧いてくるのかもしれません(大笑)

お友達のお店で買ったら、たくさんおまけしてくれて、なんだかラッキーな一日でした。

            カテゴリ:その他