芸術的に美しいアンティークの椅子に思わずうっとり。風船のように美しいバルーンバックチェアです。

k-579-c-1.jpg

今日は、HPでキレイなイスをいろいろご紹介しています。正直、最初、アンティークを始めた頃は、このイスがなぜこんなに高額なのか、なぜ、こんなに人気があるのかが、分からなかった私・・・

最近、大人になったのか、目が肥えてきたのか、やっとアンティーク屋さんらしくなってきた私(苦笑)には、やっとこのイスの魅力が分かるようになってきました。

こんな感じの高級なチェアは、それだけで雰囲気があって、置いてあるだけで空気が変わっちゃうんだな・・・としみじみ。

でも、実は、さりげなく私が自慢したいポイントがあるんです。それは、イスの張り替えの際に使う生地のセレクト。全て張替えをしているので、その都度、新しい生地を選んでいるのですが、なかなか組み合わせが難しいんです。
k-569-c-1.jpg

でも、とても大事な部分。このセレクトに失敗してしまうと、それだけでイスの顔が変わってしまうので、毎回、どんな生地を選ぶか悩んでいます・・・

でも、でも、出来上がると、悩んだ分だけ、かなりいい雰囲気になっているので、買い付けてきた時のオリジナルの状態より、絶対素敵になっている自信があります!

どれもこれも高級で、なんだかドキドキですが、その分、魅力もたっぷりです~とても美しいので、見てみて下さいね。

髪.jpg

この前、髪の毛をバッサリ30cm切りました。

めずらしく、しばらく伸ばし続けていたのですが、なんとなく勢いで(笑)カットしたら、超スッキリ!頭を洗うのも乾かすのも本当にラクチンです。

さて、これから、ドラえもんの試写会です。うちの会社の創業111周年記念に何かしたい!と思って選んだのがドラえもん。

やっぱり夢があっていいですよね~試写会の様子は、また次回お話します。

            カテゴリ:その他