春が来ると、プレスドグラスが大活躍中です。

写真 2014-02-22 16 18 29.jpg

最近、春らしくなって、お花の季節になってきました。
そうなると、プレスドグラスが大活躍!今、一番活躍しているのが、この子です。

ちょっと大きめで、中にお花を留めるガラスがついているのですが、これが超便利~
今までスイートピーって、1本か2本でしか生けることが出来なかったのですが、このプレスドグラスを使えば、簡単にこんなに山盛りにキレイに投げ入れが出来てしまうんです。

ちょっと大人色のスイートピーが光に輝いて、なんともキレイな色です。写真 2014-02-28 8 17 28.jpgのサムネール画像

気分がよくなって、今朝、もう一枚撮った写真。

集中しすぎて、危うく、子供が学校に遅れそうになってしまいました(笑)オレンジ色のラナンキュラスとフリージア。
本当は、それぞれ別々に生けようと思っていたのですがこのプレスドだったら、あっという間にまとめてキレイに入りました!特に2月はお誕生日のスタッフが多くて、友人のお花屋さんに通っていたので、どんどん春らしいお花が増えていくのを見るのも楽しい季節です。

今、この記事を書きながら「同じようなプレスドグラスの写真を撮って、UPして~」とスタッフに話をしているので、今日、(多分)同じようにな花留めの付いているプレスドグラスをUPできると思います。

ぜひ、チェックしてみて下さい。
咲.jpg

2月の誕生日と言えば、24日は、咲太朗の9歳のお誕生日でした。

咲は、とっても優いので、ワガママを言う綾のために、自分のロウソクの火を、消させてあげていました。

このまま優しい子に育ってくれるといいな・・・と、思っているお母さんです。

            カテゴリ:その他