悩んだ時には、幸せを運ぶアンティーク家具をプレゼントしてみませんか?

140530-02.jpg

たまに「新築用にプレゼントをしたいんだけれど、何がいいですか?」と質問を受けることがあります。
もちろん、予算もあるので、大きなことは言えないのですが、大切な人であればあるほど、私は絶対に形に残るものがいいと思っていて、家具屋だからというのもあるんだけれど、家具っていいな・・・って思っているんです。
私も祖母から嫁入りの時に、総桐箪笥を買ってもらったのですが、これって、私が死ぬまで「おばあちゃんに買ってもらった大切な箪笥」なんです。
実は、箪笥を買ってもらうというのは、母の希望でした。「おばあちゃんは、お金をくれたけれど、残るのにしたいから、箪笥を買ってもいい?」って。
お金でもらっていたら、形に残っていなかったれど、箪笥にしてもらったから、ってもらった時の思い出とともに、ずっと私が使っていけるから、本当によかったな・・・って思っています。
そんな思いと一緒で、大切な人には、ぜひ形が残る家具をプレゼントしてみてはいかがでしょう??特に、アンティークチェアは、幸せを運んできてくれるので、いいですよ~(笑)
写真 2014-06-01 13 35 42.jpg
さてさて、僕は何をしているでしょう・・・??
答えは、花壇に植えた保育園でもらってきたトマトに水をあげています。
去年も、母の日にトマトをもらってきたのですが、これがなかなか楽しくて、小さなトマトが2個出来ています。
日々成長する姿が、なんだか面白い~まだ固くて緑色なので、これが赤くなって食べれる日を、親子で心待ちにしています♪
            カテゴリ:その他