初めてのステンドグラスが到着しました。

DSC_0099.JPG

今までいろんなステンドグラスを買い付けてきたのですが、初めて買い付けたのが、全部クリアガラスでバラが描かれたステンドグラスです。
たまに「全部クリアなガラスのものはないんですか?」と聞かれることがあったのですが、見つけても、大抵、幾何学的な模様ばかりだったので、何となく欲しくなくて今まで買い付けて来なかったんです。
でも・・・今回はバラの柄で、しかも、ハートマークの中からバラが出ている模様が気に入って、初めて買い付けて来ました。
なんだか、バラが天使にも見える・・・そんなクリアなバラ柄のステンドグラスです。
よく見てみると、パーツによって、クリアなガラスの模様が微妙に違っていて面白い~また近々、いろんなステンドグラスと一緒に、ご紹介しますので、楽しみにしていてくださいね。
写真 2014-07-05 18 38 49.jpg

母の日に保育園でもらってきたトマトの苗が、大きく成長しています。たくさん実をつけたのですが、なかなか赤くならなくて、やっと赤くなった2個だけ初収穫しました~ 

実は、トマトがあまり好きでない綾。みんなに「ぼくがちゅくったトマト、おいしいよ」と勧めていましたが、自分は食べていなかったことに、お母さんは気づいていました(笑)
 「トマトが綾に食べてもらいたいって言ってるよ~」と差し出すと・・・パクっ!辛そうに食べてくれました。これで好きになったかどうかはわかりませんが、こうやって、食育が出来るんだなって、なんだか今更ながらちょっと感動です。
今年の夏は、トマトが食べれるようになってもらおうと思う、実はトマトがあまり好きではないお母さんです(苦笑)
            カテゴリ:その他