美しすぎるデスクが到着しました。

k-875-f-1.jpg

この前から「あれはいい!オレが欲しい!!」と主人がブツブツ言っているデスクがあるんです(笑)
実は、私はまだ修復した後を見ていないのですが、どうやらこれかな?というもの見つけました。
「マホガニーが・・・」と言っていたので、多分、この子だと思うのですが、確かに写真で見ていてもキレイです。実はこの子、もともとは、どうやらドレッシングチェストだったんです。
でも、ミラーの部分が取れてしまっていて、ドレッシングチェストとしては使えなかったのですが、足がちゃんと入るようになっていたので、
デスクとして使えるよう、修復してもらいました。
こういう所って、本当にアンティークのよさだな・・・って思ってしまいます。
「今、同じものは絶対作れないし、作らせたら、一体、いくらになるかな?!」ともブツブツ言っている主人。確かに、このクラスのものを、今作らせようと思っても、まず、マホガニーでは無理だし、金額も恐ろしいくらいかな・・・??!

写真 2014-08-18 10 54 06.jpg

めずらしく彼が独り言で「欲しい欲しい」と言っているので、きっと相当、素敵なんだと思います(笑)もうすぐ紹介されると思いますので、見てあげて下さい。
この前のお休みに、恐竜博物館に行ってきました。主人は福井に住んでいながら初めて。私も2回目なのですが、本当に素晴らしい博物館だと思います。
写真 2014-08-18 11 46 24.jpg
今回、甥っ子と姪っ子だけで私の実家に帰ってきたので、もっといろんな所に連れて行ってあげたかったのですが、体調を崩したり、お天気が悪くて、どこにも行けなくて・・・
結局、この日も、樂ちゃんはダウンしていて、姪っ子のみなもちゃんだけ連れて行ってきました。
県外からも、たくさんの人が来ていて、なにもない福井だけれど、老若男女が一緒に楽しめる博物館っていいな~と思いながら見ていました。
 
写真 2014-08-18 11 47 23.jpgただ・・・毎度のことながら、美術、博物館には全く興味のない主人は、回るのが早い早い(苦笑)最後の感想は「建物がスゴカッた~」と、建物ばかり褒めていました(大笑)
←この2人、ウケる~似合いすぎ!(大笑)
これからも、福井のいいところを紹介していきたいと思います!
そして、今日はベスト4をかけて、甲子園で敦賀気比高校が登場。メンバーの中の3人がゆうたろうのクラブチームの先輩。
特に、ピッチャーの平沼くんは、日本代表で、ユニフォームを見た時、感動していました。山本君は、咲の保育園の時の先生のお子さん。なので、勝手に親近感です。
がんばって~!
            カテゴリ:その他