わが家のシルバーウィークは、京都へ行ってきました。

長かったシルバーウィーク。私たちは普通に仕事だったのですが、通常のお休みの日に、京都に行ってきました。
京都へと言っても、遊びや観光が目的ではなく、父の骨収めでした。
東京から妹家族も集まって、本山で合流。
IMG_6753
私は、骨収めに行くと、父がいなくなったことを本当に受け止めなくてはいけなくなる気がして嫌だったのですが、母がどうしても早く行きたいと言うので、シブシブ…。

でも、なんだかあっという間で、父らしく「オレのことはいいから、早くみんなで遊びに行け」と言っているみたいで、やっぱりきちんと受け止めて、父がいない生活に慣れなくてはいけないなと、気持ちの上でスッキリしてきました。


悲しみはまだまだ癒えないけれど、最近思うのは、この悲しみを乗り越えて、父との思い出を大切にして、父から教えてもらったことを子供に教えていくことが大事なんだなって。

私自身、今のうちに今出来ること、やりたいことを全力でやることだなって思って、今以上に好きなことをやろうと誓った京都の旅デシタ(笑)


そして、今、やることをやらなきゃと思って始めた玄関のリフォーム。ペイントついでに、階段の壁も塗り直してもらいました。20150918-7
壁を塗り直しただけで、ガラリと雰囲気が変わって、違うお家に来たみたい~

そう、選んだ色はローズティー。ちょっと大人の濃い色を使ってみました。
これが、壁付けブラケットの光が当たると、なんともいい感じで、お気に入りなんです。
次の休みの日に、きちんと掃除をして移動しようと思うので、次回、全体をお見せします!

            カテゴリ:その他