成長

わが家の末っ子には、保育園に3人の彼女がいます(笑)そのうちの1人、わかなちゃんからもらったラブレターには、しっかりとした平仮名が!まだ4歳なのに、小学生のようにちゃんとした平仮名を書いているわかなちゃんの字を見て、平仮名を勉強し始め、ハガキをくれました。
20170217-1
初めて書いた「りょうたろう」の文字。
子どもの字は、なんとも可愛い~そして、家族の絵。
20170217-2
左の顔に描かれた黒い丸はなんだろう??と考えてみたら、次男の3つならんだホクロ。
真ん中の長男は、野球焼けでちょっと色が黒くなっていて、なかなか特徴をとらえています。

そして、今日から学級閉鎖になった次男。先日、学校で最後のなわとび大会がありました。
去年、終了五秒前でひっかかってしまったリベンジなるか?!
20170217-3
無事、6分間、跳び続けることが出来ました。今のお母さんは多分、30秒も跳べません…(苦笑)

さらに、2/13に帰って来てすぐに「なぜボクはチョコがもらえないんだ~!」と叫んでいた長男。
20170217-4
無事、2/14に9個もらって帰って来て、お母さんは一安心です…(全部義理チョコですが)
みんな手作り!どうやら高校の伝統⁈らしく…大変そう…(汗)

子どもの成長を見て、さらに、私も成長しなければ!と思ったこの頃です。

            カテゴリ:日々のこと