夏が来ました。

夏休み直前。なんだか7月後半の私は予定がギッチリでめちゃくちゃ忙しいです・・・
子ども達の行事もいっぱい!
末っ子は夏祭り。もう、大量の汗をかきながら、お母さんはお手伝い頑張りました。

一生懸命に練習した太鼓の発表会。保育園児はめちゃくちゃ可愛い!
20170718-1
生まれてはじめてのスーパーボウルすくい。無欲の勝利?!かなり大量にとっていました。
20170718-2
そして、次男の初めての大会。正直、剣道って全くルールがわからないし、武道館に入ったのも初めて。
偶然にも対戦相手は、うちで働いていた廣野さんの息子さんでビックリ☆結果は・・・
20170718-3
負けました~。でも、なかなか試合の姿にはなっていたので、母はこれからに期待します。

そしてそして、長男の甲子園に向けた試合。
炎天下の中、応援に行きましたが、残念ながら1回戦敗退。思うところはいろいろありますが、世の中、いろんなことがあるので、それを乗り越えていってほしいと思います。
20170718-5
そんな長男は昨日で17才。私もお母さん17才です。
一緒に野球の応援に行った伯母からプレゼントしてもらったケーキでお祝いしました。
20170718-6
最近、反抗期?なのか、むずかしい事を言う事がありますが、私が高校生だった頃、自分が親に向かって言っていたことに比べると、まだまだ可愛いもの。
そう思うと、なぜ、あんなに私は反抗していたんだろう・・・と思うと、この年になって親に申し訳なく思い、反省しています(汗)。
さぁ、もうすぐ夏やすみ。明日は一日、学校で懇談会です。

            カテゴリ:日々のこと