この前、到着したフランス便のおかげ?で倉庫の中はすっかり色とりどりのアンティークたちで埋め尽くされています。
色のついた家具って、初めて選ぶ時には多分ドキドキですが、見ている分には華やかで、スタッフからも「可愛い」の声が連発です。
色のついた家具って、初めて選ぶ時には多分ドキドキですが、見ている分には華やかで、スタッフからも「可愛い」の声が連発です。
そんな中で、今回はカッコイイ色のアンティークが見つかったので、買い付けてきました。ブラック?濃い紺??という感じの色なのですが、私がこの色の家具に最初に会ったのは、お店をオープンして1年ほど経った時。
最初は黒が嫌だったので、見ようともしなかったのですが、「最近、ロンドンとかパリの都会的な場所では、だんだんこんな色が人気なんだよ」の一言に心を鷲掴みにされて(笑)、買い付けてきたのが始まりです。
最初は信じられなかったのですが、置いてみて、世界観が変わりました。こんな色使いは自分では考えられなかったのですが、家具に合わせてお部屋を考えてみたら、家具の色で引き締める感じになって、とても素敵になったんです。
お部屋の色は、日本では白っぽいものが多いと思うので、ぜひ、こんな色の濃いものを取り入れて、引き締めてみて欲しいなと思います。
最近、たくさんUPしている、ペイントのアンティーク家具はこちらからチェックして頂けます。
今日で、兄弟2人がランドセルを背負っていく姿を窓から見送るのも最後。明日は長男の卒業式です。
毎朝見送っていた背中がずいぶん大きくなりました。おじいちゃんに買ってもらったランドセルは、長男とともに6年間頑張って、毎日荷物を運んでくれました。
なんだか、なんとも言えない寂しさを感じているお母さんデス・・・明日、泣かないようにします!(笑)