乳母が使うための椅子。アンティークのナーシングチェアが到着です。

j-467-c-1.jpg

私の中で憧れだったアンティークチェアをやっと買い付けてみました。「ナーシングチェアと言って、もともとは乳母が使うために作られたイスなの」といつも話を聞いていたのですが、なんとなく手を出すことが出来なかったこのイス。

今回、状態もとてもよく、見た目も価格もいい感じのものが見つかって、思い切って買い付けてきました!

ナーシングチェアって、女性用に背が低いんです。スカートでも座りやすいって前に聞いたことがあるのですが、スカートをはかない私も座りやすい(笑)

乳母専用のイスを、こんなに美しいデザインで造れるくらいの持ち主だから、きっとお金持ちの方が作らせたものに間違いないですよね・・・私も乳母が欲しい・・・(苦笑)
ぜひ、こちらから、チェックしてみて下さい。→アンティークチェア

182538_541089102601044_1738726973_n.jpgのサムネール画像

お店の花壇に、今年もすずらんが咲きました。幸せを運んできてくれるといいのですが、今日の母の日、長男からは「いつもありがとう」の一言だけを頂きました(苦笑)果たして心はこもっているのか・・・???

いつもお店に来て頂くY先生。お店にいる間に、東京にいるお子さんからメールが。そこには「いつもありがとう」のカーネーションと、有名な画家の描いた母と子の絵が・・・なんだか胸が熱くなって、泣きそうになってしまいました。

あと10年経ったら、私にもそんなメールと嬉しい言葉がやってくるのでしょうか??求めてはいけません(笑)

            カテゴリ:その他